東京都にお住まいの方から野菜ブーケを贈りたいとのご注文をいただき、本日、東京都内へ発送いたしました。

自家栽培している採れたての野菜・ハーブと、てらだファームさん(富山県入善町)の珍しくて美しい西洋ナスを使いました。

 

▽今回のブーケに使用した珍しい西洋ナス(5種類)
紫色と白色の縞模様の美しいアレキサンドラ

 

 

▽ナスの中で一番美味しいと言われているフローレンスパープル

 

 

▽ロッサビアンカ
表皮はやや硬めですが、厚めに輪切りにしてナスのステーキにしたり、フライにしたりと加熱調理をすると柔らかい食感になります。

 

 

▽めずらしい色の白ナス
ナスは油との相性がいいので、揚げ物や炒め物、揚げナス、洋風メニューに調理しても良いです。

 

 

▽淡い黄緑色の翡翠ナス
皮が固めなので漬物にはむいていません。煮込むとトロけやすくなることから、トロナスとも呼ばれています。
青ナスを縦に厚さ2cm(輪切りでも可)ぐらいにカットしてオイルをひいたフライパンで両面をしっかり焼いて、ナスステーキにしてお好みの味につけたり、みそ田楽もおすすめです。また、一般的なナスと同じようにみそ炒めやトマトソースで煮込み料理にしたり、とどんな調理法にも合います。

 

 

▽自家栽培している採れたてのビーツの葉(赤紫色の葉脈)、紫色のケール、濃い桃色の青梗菜、ホウレンソウ、ローズマリー、ローズマリーなど

 

 

▽お送りした野菜ブーケ
※ベジィデザインが制作する野菜ブーケは、見て飾った後においしくお召し上がりいただくために、ブーケを作る際に竹串は野菜に直接刺していません。
白色の花は食用サラダマムです。

 

 

▽ブーケと一緒に、野菜ブーケ取扱説明書、野菜料理レシピを同梱しヤマト運輸クール便で発送いたしました。

野菜ブーケは見て楽しんで数日飾った後は、調理してお召し上がりいただけると幸いです。

ベジィデザインでは、野菜ブーケについての情報、野菜の紹介、おいしくて簡単な野菜料理レシピなどをブログで発信しています。
また、下記のサイトでも野菜の紹介をしています。
http://www2.learningdesign.jp/recipe/

あなたも野菜ブーケを大切な方へプレゼントしてみませんか?

茄子を使った野菜ブーケはこちら▽
https://toyamayasai.stores.jp/items/59df8e13428f2d057700262b

IMG_8531

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

※下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。

IMG_8531