愛知県にお住いの方から、野菜ブーケを「卒業のお祝い」に贈りたいとのご注文をいただき、本日、愛知県へ発送いたしました。

カラフルな野菜を使って艶やかで明るい雰囲気のブーケを、心をこめて制作しました。

 

朝早くから、自宅前にある畑と自宅の近くでお借りしている畑で野菜の収穫をしてから、てらだファームさんとグリーン森下さん(富山県入善町)へお伺いして野菜の調達をしてきました。

 

▽てらだファームさんは、数種類の珍しい西洋ナスを栽培していらっしゃいます。
写真は、ブラックビューティーの花です。ナスの種類によってほんの少しずつ形・色の違う花が咲きます。

 

 

▽ブラックビューティー
このナスの形は長卵形で、外皮の色はとても黒く光沢と艶があります。
ナスの花言葉は「優美」です。花言葉通りに、花姿は優美でうっとりするくらい美しいナスです。ツヤツヤして手触りもとても気持ち良いです。

 

 

▽本日とれたての野菜(一部の野菜をブーケに使用しました)
ナスは紫色のイメージがありますが、いろいろな色やさまざまな形・模様・大きさなどバリエーション豊かです。そして、昔からのことわざで「一富士、二鷹、三茄子」とも言われるように縁起の良い野菜です。
ブーケに使用したナスは全7種類(白ナス、翡翠ナス、フローレンスパープル、アレキサンドラ、トンダビアンカ、ロッサビアンカ、ブラックビューティー)、トマトピーマン(写真右端の赤色と緑色の野菜)も使用しました。

 

 

▽自家栽培しているニンジン(白色、オレンジ色)、すみれカブ、紫水菜

 

 

▽今回お送りした野菜ブーケ
・トマトピーマンとトウガラシ、トマトの赤色、ナスの濃紫色、パプリカの濃黄色、ニンジンのオレンジ色と白色、すみれカブの赤紫色などの明るく華やかな色の野菜と赤紫色の食用サラダマム、ボリジ、ローズマリーやローズゼラニウムなどのハーブを使って爽やかな香りのあるブーケを作りました。
・野菜ブーケと一緒に野菜ブーケ取扱説明書、野菜料理レシピ、おめでとうございますカード(メッセージ付き)を同梱しました。

 

 

▽ベジィデザインでは、見て飾った後はおいしくお召し上がりいただくためにブーケを作る際に竹串などの資材は野菜に直接刺していません。

喜んでいただけますように!

ブーケは、見て飾って楽しんだ後は、新鮮なうちに調理してお召し上がりいただけると嬉しいです。

◎野菜の栄養・料理レシピなどについては下記のサイトでご紹介しています
http://www2.learningdesign.jp/recipe/index.php/category/vegitable/

あなたも野菜ブーケを大切な方へプレゼントしてみませんか?

お祝い・プレゼントにおすすめ野菜ブーケはこちら▽
https://toyamayasai.stores.jp/items/58fccaea997ee21afb012bf8

IMG_8531

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

※下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。

IMG_8531