みなさんは、野菜はお好きですか?私は大好きです!

今日は、カラフルで形がカワイイ、新野菜を使った野菜ブーケをご紹介します。

あなたは、この野菜をご存知でしょうか?

  • あやめっ娘
  • ブラックビューティー

ダイコン(あやめっ娘)とナス(ブラックビューティー)の名前(品種名)です。

今回、新潟県にお住いの方から、「料理好きの方へのお誕生日のお祝いに野菜ブーケをプレゼントしたい」とのご注文をいただき、本日、埼玉県へ発送しました。

カラフルな野菜を使って明るく華やかな雰囲気のブーケを、心をこめて制作しました。

 

▽今回のブーケに使用した、自家栽培している「あやめっ娘(写真左端から2種類目)」
新野菜「あやめっ娘(ミニダイコン)」は、抽根部(ダイコンやニンジンなどの根が地上部に出る部分)が赤紫色になり、そしてピンク色から白色のグラデーションがかわいいダイコンです。
皮を剥くと中は白色で一般的な大根と同じようですが、このダイコンは甘みがあって煮崩れしにくく、煮物にするとしっかりと中まで味がしみ込んで美味しくなります。皮の彩りを生かしたサラダや浅漬け、ダイコンおろしにしても良いです。

 

 

▽ブラックビューティー(真ん中にある淡い紫色の花はブラックビューティーの花です。)
本日採れたてのナスをブーケに使用しました。
このナスの外皮は黒光りするくらい濃紫色というより黒色で光沢と艶があり、世界的にも人気のある西洋ナスです。
煮崩れしにくいので、煮物や詰め物、揚げ物などの加熱調理に向いています。南フランスの郷土料理ラタトゥイユにもナスは欠かせません。

 

 

▽野菜ブーケ(ラッピングする前の写真)
野菜ブーケに使用した野菜は、トマトとトウガラシの赤色、ナスの濃紫色、パプリカの濃黄色、小カブの白色、ニンジンのオレンジ色、あやめっ娘とすみれカブの赤紫色、甘とうの緑色などカラフルでの明るく華やかな色の野菜と青色の星形の花を咲かせるボリジとハーブを使ってブーケを仕上げました。

 

 

▽リボンとHappy Birthdayカードとピック

 

 

▽ブーケと一緒に、野菜ブーケ取扱説明書、野菜料理レシピを同梱しヤマト運輸クール便で発送いたしました。
※ベジィデザインが制作する野菜ブーケは、見て飾った後においしくお召し上がりいただくために、ブーケを作る際に竹串は野菜に直接刺していません。

 

野菜を見て癒されてほしい、また食することで健康になっていただきたいという思いを込めています。

野菜ブーケは見て楽しんで数日飾った後は、調理してお召し上がりいただけると幸いです。

喜んでいただけますように!

 

◎野菜の栄養・料理レシピなどについては下記のサイトでもご紹介しています。
http://www2.learningdesign.jp/recipe/

あなたも野菜ブーケを大切な方へプレゼントしてみませんか?

お祝い・プレゼントにおすすめ野菜ブーケはこちら▽
https://toyamayasai.stores.jp/items/58fccaea997ee21afb012bf8

IMG_8531

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

※下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。

IMG_8531