東京都台東区にある企業様から、野菜ブーケをご注文いただき、本日、発送いたしました。

 
▽ベジィデザインでは、時季により自家栽培している野菜やハーブの花を使用することがあります。
今回、美しい青色の星型の花を咲かせるボリジ(ハーブの一種)を使用しました。ボリジの花びらは観賞用の花に比べるととても柔らかで下向きに花を咲かせます。また、花色は咲き始めはピンク色で青色へと変化します。
そして、葉の表面や茎、蕾には剛毛が生えていて触れるとゴワゴワしています。

 

 

▽本日お送りした野菜ブーケ
野菜ブーケと一緒に、野菜ブーケの取扱説明書・野菜料理レシピを同梱し梱包用段ボールに入れて、ヤマト運輸クール便で発送いたしました。

 

 

▽自宅前の畑で雪に覆われたローズマリーの写真
富山県内で昨夜から降り始めた雪は、12日も断続的に降り約15cm積もりました。雪の中からローズマリー、カブ、春菊などを収穫しました。

 

 

▽ローズマリーの花
ローズマリーの枝に積もった雪を掻きわけると、可憐な紫色の花が咲いていました。
ローズマリーはハーブティーや香辛料(肉や魚料理の臭み消し)として使われるだけでなく、ヨーロッパでは神秘的な花として扱われ、お祝いの席には欠かせないハーブだそうです。
(ローズマリーの開花期は10~5月ごろで、花の見ごろは春から夏です。ローズマリーの花が咲いている茎はとても短く、残念ながら花はブーケには使えませんでした。)


喜んでいただけますように!

◎野菜の栄養・料理レシピなどについては下記のサイトでご紹介しています。
http://www2.learningdesign.jp/recipe/

 

あなたも野菜ブーケを大切な方へプレゼントしてみませんか?

お祝いに人気№1カラフルな野菜ブーケはこちら▽
https://toyamayasai.stores.jp/items/585c331b10031575f500406d

IMG_8531

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

※下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。

IMG_8531