みなさんはお正月をどうお過ごしになりましたか?

今日1月7日は、『七草粥の日』。

1月7日の朝は、無病息災、健康を願い今年も元気に過ごせますようにと、正月7日に7種の若菜を摘み、神前にお供えをしてから、朝にいただく行事食です。これは古くに中国から伝わった風習ともいわれていますが、七草粥をお召し上がりになって、正月に疲れた胃腸をいたわると良いですね。

 
▽春の七草
◎下記のブログで「春の七草と七草粥について」ご紹介しています。下記のURLをクリックしてご覧ください。
http://veggydesign.jp/blog/post4485.html

 

 

▽自家栽培しているダイコン、カブも少し加えました。
七草粥の作り方は下記のブログでご紹介しています。
http://veggydesign.jp/blog/post4528.html

 

 

▽土鍋で七草粥を作りました。

 

あなたも野菜ブーケを大切な方へプレゼントしてみませんか?

カラフルで可愛いキャンディーみたいな野菜ブーケはこちら
https://toyamayasai.stores.jp/items/58f0ff24748e5b6f1a0178f3

IMG_8531

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

※下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。

IMG_8531