新しい年が始まり、お正月もあっという間に終わりましたね。

年末年始に食べ飲みすぎて少し疲れぎみの胃をいたわるために、食生活も普段に戻して野菜たっぷりのメニューで体調を整えていきたいです。

ところで、明日11日は「鏡開き」です。

鏡開きには、仏様にお供えをした鏡餅をおろして小さく砕いて、食べ物に感謝をしながら無病息災を祈願して、おしるこ(ぜんざい)などを食べる風習がありますね。

我が家では、のし餅もたくさん残っているので、明朝は「おしるこ」、夜には「焼餅のおろしポン酢がけ」を作る予定です。

 

今年1年が健康に過ごせますように!

(一昨日は餅ピザ2種をつくりました。子どもに大好評でした。餅の食べすぎも11日までにしなくちゃ…( ;∀;))

 

あなたも野菜ブーケを大切な方へプレゼントしてみませんか?

オシャレでめずらしいプレゼント「野菜ブーケ」をぜひ一度お試しください。
赤色と緑色の華やかな野菜ブーケはこちら
https://toyamayasai.stores.jp/items/5a4d0aa98deadf3de6000680

IMG_8531

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

※下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。

IMG_8531