今日11日の県内は、一晩で景色が一変するほどの雪が降り、午後6時現在の積雪は富山市内で約30cm、高岡市内で44cmあり、さらに12日朝までには新たに雪が平野部で30cm以上降ると予想されています。

 

▽いつもお世話になっている農家さんの畑近くの写真(富山市内)
どこが道で、畑なのかがわかりづらく、積雪の多い雪道の運転はかなり怖いですが、冬の富山はまだまだこれからって感じでしょうか。

 

 

▽天気予報で10日夜から12日にかけて大雪注意報が出ていたので、昨夕のうちに、農家さんに野菜の収穫をお願いし、本日引き取りに伺ってきました。あちらこちらで除雪車がたくさん活躍していました。

 

 

▽雪下から掘ってもらったばかりの野菜
一部の辛味大根は鏡開きに「焼餅のおろしポン酢がけ」に使いました。雪下から掘り出した野菜はとてもみずみずしくて美味しいです!
(辛味大根なのでもちろん辛かったですが…)

 

 

▽野菜ブーケを制作するために、葉っぱはなるべく残して収穫してもらっています。

 

これから野菜ブーケを作る前の下処理(水揚げなど)をします。

完成した野菜ブーケは次のブログでご紹介しますね。

 

あなたも野菜ブーケを大切な方へプレゼントしてみませんか?

オシャレでめずらしいプレゼント「野菜ブーケ」をぜひ一度お試しください。
赤色と緑色の華やかな野菜ブーケはこちら
https://toyamayasai.stores.jp/items/5a4d0aa98deadf3de6000680

IMG_8531

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

※下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。

IMG_8531