甘くて美味しい黄色のニンジン「金美人参」をご存知ですか?

通常、人参といえばオレンジ色のものがスーパーや青果店に並んでいますが、正月にかかせない鮮やかな赤い色が特徴の金時人参(京人参)や沖縄の郷土料理に使われる島人参、アフガニスタン原産の黒人参などが、実は色や種類もいろいろあります。

 

金美人参とは?

今回は、秋から冬が旬の「金美人参」をご紹介していきたいと思います。

▽金美人参
色は明るく薄いレモンイエローです。

 

▽形や大きさは、スーパーでよく出回っている五寸人参(15cmから20cmの五寸程度の大きさになることからこの名前がついた)と同じくらいです。

 

特徴

1つは、淡い黄色の人参で色がキレイです。彩りをいかしてスティックサラダにおすすめです。

2つは、肉質は柔らかく甘味が強いです。火の通りが早いので煮物や油で炒めたりすると良いです。

3つは、人参特有の臭みが少ないです。ニンジンとリンゴやオレンジなどお好みのフルーツと一緒にスムージーにするとさらに美味しくいただけます。

 

綺麗な色で甘くて臭みが少ないので、生で召し上がっていただくと食感も楽しめ美味しくいただけます。

野菜直売所や青果店などでみかけたら、ぜひ購入してお召し上がりになってみてください。

 

あなたも野菜ブーケを大切な方へプレゼントしてみませんか?

ニンジンや季節の野菜をベースに作った野菜ブーケをオンラインストアに写真入りで掲載しています。下記をクリックしてご覧ください。
https://toyamayasai.stores.jp/items/587ffd4c99c3cd152e0067d0

IMG_8531

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

※下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。

IMG_8531