美肌に欠かせないビタミンA、B、C、Eなどビタミン類が豊富に含まれる「ブロッコリー」。健康や美容にも良いブロッコリーを使った野菜料理をご紹介します。

今回は、ブロッコリーとカブと豚肉を使った料理をご紹介していきたいと思います。

(ブロッコリーやカブなど旬の野菜を使った野菜ブーケを写真入りでご紹介しています。 詳しくはこちら

 

ブロッコリーとカブと豚肉のオイスターソース炒め

 


【材   料】(2人分)
豚肉 250g
ブロッコリー 1個
カブ 2個
舞茸 お好み量
すりおろし生姜 小さじ1
片栗粉 大さじ1
オリーブオイル大さじ1
A:鶏がらスープ(顆粒) 小さじ1、水 150CC
B:オイスターソース大さじ1、醤油大さじ1、砂糖小さじ1

 

【作 り 方】
①少し大きめに切った豚肉にすりおろした生姜をもみ込みます。

 

 

▽オリーブオイルをひいたフライパンに、片栗粉をまぶした豚肉を入れて両面こんがりと焼きます。

 

 

▽小房に分けたブロッコリーと皮を剥いて6等分にカットしたカブ、舞茸を加えてさらに炒めます。
※早食い防止と食べごたえアップに、肉や野菜は大きめに切ると良いです。

 

 

▽Bを加えて1~2分煮つめ、仕上げにCで調味して全体的に味をからめます。とろりとしてきたら完成です!

 

 

▽完成!

 

ビタミンB1を多く含む豚肉は、新陳代謝の促進や疲労回復に効果があるので、ビタミンたっぷりの野菜と一緒にとると良いですね。

次回は、簡単にできる野菜のおかず「ブロッコリーのアーリオ・オーリオ」や「カブのアンチョビ炒め」などをご紹介します。

 

ベジィデザインのブログでは、野菜ブーケの情報や簡単な野菜レシピ、野菜の話などを毎日情報発信しています。
これからもいろいろご紹介していきますので、ぜひブログをご覧ください。
(ブロッコリーやカブなど旬の野菜を使った野菜ブーケを写真入りでご紹介しています。 詳しくはこちら

 

あなたも野菜ブーケを大切な方へプレゼントしてみませんか?

オシャレでめずらしいプレゼント「野菜ブーケ」をぜひ一度お試しください。
赤色と緑色の華やかな野菜ブーケはこちら
https://toyamayasai.stores.jp/items/5a4d0aa98deadf3de6000680

IMG_8531

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

※下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。

IMG_8531