横浜にお住いの方から、お世話になっている野菜が大きなお方へ「野菜ブーケ」をお祝いに贈りたいとのご注文をいただき、銀座へ発送いたしました。

 

▽今日の富山県は、強い寒気の影響で最高気温が0度以下の真冬日でした。雪が断続的に降っていましたが、家を出掛ける前にほんの少しだけ青空が見えました。
(家の横に一面に広がっている田んぼには、数日前から降り続ける大雪の影響で積雪は約60cmぐらいあります。)

 

ブーケに使用した野菜の一部をご紹介します。
▽千晶畑さんのカラフル大根(4種)。写真一番上にあるのは、正月料理やお祝い料理に欠かせない鮮やかな赤色が特徴的な金時人参です。
カラフル大根より人参の方が長いですが、大根は成長するともっと大きく育ちます。ブーケ用に小さめのサイズの大根を雪の中から収穫してもらいました。

 

▽珍しい野菜「アレッタ」の葉っぱ
「アレッタ」という名前から西洋野菜のような印象を受けますが、平成23年に品種登録された国内で生まれた新しい野菜です。
(別名を、スーパーブロッコリーとも呼ばれています。)
馴染みのない野菜ですが、ブロッコリーとケール(青汁の原料として知られている野菜)を掛け合わせた野菜です。生育の様子は茎ブロッコリーに似ていますが、茎ブロッコリーと違い、アレッタは葉、茎、つぼみ(花蕾)全て食べられます。
ケールの遺伝子を受け継ぐ野菜と聞くとケール特有の苦そうなイメージですが、においや苦みもなく、茹でてから炒め物に使っても食感が良い具合に残ります。天ぷらや肉巻きもおすすめです。
野菜ブーケに使用している野菜についてはこちら

 

▽お送りした野菜ブーケ
古稀のお祝いと伺ったので、紫色の野菜「紫大根」やカラフルな野菜でブーケを仕上げました。
黄色の花は「なばな」の花です。
(ベジィデザインでは時季により野菜やハーブの花を野菜ブーケに使用しています。※観賞用の花は使用していません。)

喜んでいただけますように!

野菜レシピサイトはこちら

 

あなたも野菜ブーケを大切な方へプレゼントしてみませんか?

お祝いに人気№1カラフルな野菜ブーケこちら
https://toyamayasai.stores.jp/items/585c331b10031575f500406d

IMG_8531

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

※下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。

IMG_8531