【県民カレッジ・ふるさと発見講座 健康アラカルト事業、ミニトマトで野菜ブーケ 作り方体験教室開催】
去る8月8日(土)、野菜のお話とミニサイズの野菜ブーケづくりの体験講座の講師をさせて頂きました!

県民カレッジ砺波写真1

県民生涯学習カレッジ砺波地区センター様からご依頼をお受けし、【ふるさと発見講座 教養・実践

コース 健康アラカルト】の講座講師として、お野菜のお話と野菜ブーケ(ミニトマトを使って

とってもかわいいミニサイズの野菜部ブーケ)の作り方を皆様にご体験頂きました。

【体験者・お客様の声】

・普段バケツに収穫したままになっている我が家のトマトや茄子、今日の講座でより楽しい野菜の楽しみ方を
勉強できてとても良かったです。野菜をもっと大切にして味わいたいと思いました。

・野菜を食べるだけではなく、色や香りを五感で楽しむことにより、心身を豊かにすることを教えていただき
ました。

・初めての体験をとても楽しみにしていました。家でとれる野菜やハーブも加えて、生活を楽しみたいと考え
とてもヒントになりました。

・同席の方との交流もできて、よいひとときでした。ありがとうございました。

などたくさんのご感想を頂きました。

また、センターのご担当者様からも、受講生全員が、野菜の持つ新しい価値や可能性を感じ、参加して頂いたすべての皆様にとても喜んでいただきました。と嬉しいお言葉も頂戴できました。

皆様方からの嬉しいありがたいお言葉に私の方こそ感謝でございます。

野菜・フルーツを通して、たくさんの笑顔がふえることを願いながら、この活動を続けていきたいと思います。