静岡県にお住いの方から、「ベジィデザインの「野菜ブーケ」のデザインが可愛かったので、プレゼントに利用してみたい」との嬉しいご注文をいただき、本日、発送いたしました。

富山産の野菜をベースに野菜ブーケを制作しました。

使用した野菜の一部をご紹介します。(写真の一部の野菜をブーケに使用しました。)

▽ミニフェンネル(セリ科ウイキョウ属)
この野菜は、フローレンスフェンネルを最近の嗜好に合わせてミニタイプにしたもので、スティッキオとも呼ばれています。日本ではまだ一般的には馴染みが少ない野菜ですが、日本人の嗜好に合うように改良された新野菜です。
セロリの食感に似ている鱗茎はそのまま輪切りにして魚料理や肉料理、フライにしても良いです。香りの良い葉は刻んでスープに使ったり、サラダに加えたりすると良いです。(写真右端)

 

 

▽フランス語Petit vertで、「小さな緑」を意味するプチヴェールは、芽キャベツとケールをかけあわせて誕生した日本生まれの野菜です。葉先はフリルのように開き緑の薔薇の花のようでとてもきれいです!

 

 

▽今回のブーケは、自然素材(シーグラス)を使い手作業で編み込んであるキャメルカラーのスクエアカゴバッグにナチュラルな雰囲気のリボン数種を結び、その中に入れて、そのまま飾れるように仕上げてあります。

 

 

▽お送りした野菜ブーケ
仕上げにセロファンとリボンをかけて、Congratulationカードを添えました。

 

その他、ブーケと一緒に、野菜ブーケの取扱説明書と野菜料理レシピ、使用した野菜の名前がわかるデッサンカードも同梱し、発送いたしました。

喜んでいただけますように!

野菜ブーケに使用している野菜の栄養や料理レシピについてはこちらをクリック

 

あなたも野菜ブーケを大切な方へプレゼントしてみませんか?

野菜好きの方への誕生日プレゼントに大人気♡野菜ブーケバスケットはこちら

IMG_8531

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

※下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。

IMG_8531