3月18日(日)まで、東京・日本橋とやま館で「ホタルイカ・ナメリカワ展」が開催されています。

会場はとてもステキにデザインされています!詳細は下記の日本橋とやま館Facebookページをクリックしてご覧ください

ぜひ会場に足をお運びになり、富山県滑川市の名産品などをご覧ください。

 

(日本橋とやま館Facebookページより引用・ここから)

・3月18日(日)までの期間、「ホタルイカナメリカワ展~美味しくあそぶ、ホタルイカ~」を開催中です。

館内では、「あそぶ」「たべる」「つくる」「かう」というテーマでホタルイカのメッカ、滑川市を体感していただける展示をしております。

「あそぶ」観光プランを立てて見ることができる観光スポットカードの展示、ホタルイカ料理を「たべる」ことができる現地の美味しいお店のご紹介、自宅でも「つくる」ことができるホタルイカメニューのご紹介、そしてショップでも人気のホタルイカ関連商品を「かう」ことで富山のホタルイカを丸ごと楽しんで頂けます!ホタルイカナメリカワ展をぜひお見逃しなく!

現地で3月1日に解禁されたホタルイカ漁は6月まで続きます。
漁の期間中、滑川市のホタルイカミュージアムではホタルイカの発光ショーやホタルイカと触れ合えるタッチプールが催されたり、海岸では実際のホタルイカ漁が間近に見られる海上観光なども開催されます。

また、市の山側には海まで綺麗に見渡せる東福寺野があり、こちらの絶景は現地の方のお勧めです!
サロンでは滑川市の観光情報もご用意しております。

https://www.facebook.com/toyamakan.jp/?hc_ref=ARQvkAoi6nPMpF63cqT1QQQFOpnpEYfCp5csFVOfcUWzm1jwIATfnY8D_aChbt6_mbY&pnref=story

 

・日本橋とやま館で開催されている「ホタルイカ ナメリカワ展」の目玉企画としてホタルイカの発光ショーは、

■日 時:2018年3月9日(金)・10日(土)2日間 両日ともに①19:30~ ②20:00~
■お申込:不要
■場 所:日本橋とやま館 交流スペース

※天候により開催できないこともございます。ご了承ください。

(ここまで)

 

あなたも野菜ブーケを大切な方へプレゼントしてみませんか?

 

IMG_8531

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

※下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。

IMG_8531