ミニトマトより小さいトマトをご覧になったことはございますか?

今回は、マイクロミニトマトをご紹介したいと思います。

野菜ブーケにもよく使用していますが、マイクロミニトマトは珍しい超小粒のトマトで、料理の付け合わせやサラダの彩り、野菜ケーキなどに使うと一段と華やかに、そして、小さいのでプチプチっとした食感が良く、程よい甘みと酸味があり、おすすめのトマトです。

このトマトの栄養素は、一般的なトマト同様にビタミンC、リコピン、βカロテンを含んでいます。含まれる栄養素の抗酸化作用により、美白効果や生活習慣病予防にも効果があります。

 

▽マイクロミニトマト

 

▽マイクロトマトの果実の直径は約1cm、重さはわずか1~2gのとても小さいトマトです。(写真右側は一般的な大きさのミニトマトです。)
今、いろいろな種苗会社が種を販売していますが、2000年ぐらいから市場に出回り始めたまだ新しい品種のトマトです。

 

▽マイクロミニトマトを使った野菜ブーケをご紹介します。
可愛いブーケ

 

マイクロミニトマトを使った可愛いハート形の野菜ブーケをご購入いただいた方のご感想はこちら

 

流通が少ないので入手が難しいかもしれませんが、青果店や専門店などで見かけたらぜひ購入して召し上がってみてはいかがでしょうか?

マイクロミニトマトを使った野菜ブーケはこちら

 

あなたも野菜ブーケを大切な方へプレゼントしてみませんか?

 

IMG_8531

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

※下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。

IMG_8531