今回は、結婚式でのクライマックスシーン・両親へ感謝の気持ちを伝える花束贈呈に、“野菜ブーケ”をおすすめする理由についてお話したいと思います。

花束贈呈の場面は、新郎新婦が両親へ感謝の気持ちを伝え、感動を呼ぶ瞬間ですよね。

参列者の皆さんが見守ってくれている中、両親へ今までお世話になった感謝の気持ちと、これからもよろしくお願いしますとの思いを込めたプレゼントには、お父さんやお母さんのお好きな野菜や好きな色など、喜んでもらえそうなものを何か一つでも加えて、野菜ブーケをお渡しすることをおすすめします。

また、結婚式のブーケでは、『感謝』や『幸せ』の意味を持つものが喜ばれます。

そこで、今までたくさんの愛情で育ててくれたご両親へ渡す野菜ブーケの素材には、『感謝』の意味の花言葉を持つトマトを加えています。

 

 

『感謝』や『幸せ』の意味の花言葉を持つ野菜はこちら…
☑トマト(感謝)
☑ブロッコリー・小松菜・チンゲンサイ(小さな幸せ)
☑エンドウ豆(必ずくる幸福)
☑セロリ(会える幸せ)
☑ニラ(多幸)

花嫁さんからお母さんへ、野菜ブーケを渡してから、ブーケの中から一つ野菜をとり、『今までありがとう。いつまでも元気でいてね』と食べてもらう、逆ラストバイトのような演出もいいかも?ちょっとしたサプライズ感のある渡し方もいいですね。

(※ラストバイトは、これまでずっと料理を作ってくれたお母さんから「食べさせてあげるのは今日で最後。これからは2人で仲良く食べていってね』という想いを込めて行われ、2人の幸せを願う演出として人気だそうです。)

両親へ感謝の気持ちを伝えるプレゼントには、一般的な花束より珍しくて、両親がお好きな野菜を加えて喜んでもらえそうな野菜ブーケをぜひご利用してみてはいかがでしょうか?

 

結婚式でご両親へのプレゼント贈呈におすすめのハート形の野菜ブーケはこちら

あなたも野菜ブーケを大切な方へプレゼントしてみませんか?

IMG_8531

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

※下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。

IMG_8531