今春、越中国の一の宮であり、福の神、縁結びの神様をまつる神社で結婚式をなさる花嫁様から、和装にあう野菜ブーケをご注文いただきました。

今回は、和装ブーケについてご紹介します。

和装の際に持つウェディングブーケというと、定番のまん丸のボール型ブーケを思い浮かべる方も多いかと思いますが、ちょっと珍しい個性的なデザインのブーケを持ちたい方におすすめするのは、「和装にあう野菜ブーケ」です。

▽この野菜ブーケは、赤色と白色と緑色を基調とした野菜を使っています。

 

▽落水紙(らくすいし:和紙を漉くときに型を置きその上から水をかけることでその部分だけに穴や模様をつける技法を施したもの)で包んであります。少し透け感があり、柔らかな雰囲気のある魅力的な仕上がりになっています。

 

▽白色のタッセルを結びました。

 

▽「感謝」の意味の花言葉を持つトマトに水引を重ねてみました。

 

今回は、白無垢・色打掛に合わせて持ちたい、「和装にあう野菜ブーケ」をご紹介しました。

一般的なお花のブーケも素敵ですが、個性的なブーケも惹かれますよね。

人生の一大イベントである結婚式での、和装の花嫁姿を彩るブーケに、野菜ブーケを選んでみてはいかがでしょうか?

上記以外にも、リクエストに応じたカスタムデザイン、お好きな野菜を組み合わせるなど、ご要望があればお気軽にお問い合わせください。なるべくご希望にそえるように制作いたします。

 

あなたも野菜ブーケを大切な方へプレゼントしてみませんか?

季節やテーマ、贈る相手によって様々な野菜・果物でバリエーション豊かで、各季節の旬な野菜を用いてブーケを作っています。野菜ブーケは、「見て楽しむ」×「食べて楽しむ」と、2倍お楽しみいただけます。※まずは、下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。

IMG_8531

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

IMG_8531