今朝、朝露に濡れたケールの姿とケールの花が咲き始めたのを見て、「あなたって、なんてかわいいのー。」と呟いていました。

今回は、ケールの花をご紹介します。

 

▽スーパー健康野菜として人気のある「ケール(アブラナ科アブラナ属)」。
私が種を蒔いて自宅の畑で育てているケールが、日の光を浴びて朝露に濡れてしっとりと美しい姿で育っています。
ケールは葉野菜の女王とも呼ばれるだけあり、きらきら光って見えます。


▽黄色のかわいいケールの花が咲き始めました。
ケールの花言葉は、“愛を包む”や“祝福”です。


▽大きな花びらが十字の形で4枚あり、他のアブラナ科の花と似ています。
私個人的には、小松菜の花の方が花びらが丸くて小さいので、好きです。
小松菜の花芽を使った野菜ブーケはこちら

最近、ケール入りのコールドプレスジュースやヘルシースムージーが人気ですが、ケールの栄養価は高く、ビタミンA、カルシウム、ビタミン、ミネラル、食物繊維などを多く含んでいます。サラダ用ケールはスムージーやさっと茹でて和え物にしたり、炒め物にしたりと、とさまざまな食べ方ができます。

先日、また新たにケールの種蒔きをしました。成長したら野菜ブーケに使用する予定なのでお楽しみに!

畑には、ケール以外に、ローズマリー、ワイルドストロベリー、ボリジ、小松菜、パクチーの花が咲いています。

気になった方は野菜ブーケに野菜やハーブの花を加えることも可能です。(期間限定)

下記のバナーをクリックしてストアサイトよりお問い合わせください。

あなたも野菜ブーケを大切な方へプレゼントしてみませんか?

IMG_8531

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

※下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。

IMG_8531