今回は、「トマト」についてご紹介していきたいと思います。

トマト(ナス科トマト属)は、南アメリカのアンデス高地が原産と言われ、ヨーロッパから第二次世界大戦後に日本に伝えられたと言われています。今では最も身近で人気のある野菜の1つですが、日本伝来の当初はジャガイモ同様に観賞用植物として栽培されていたそうです。

現在、世界中に8,000種類以上の品種が存在するそうですが、近年、品種改良が進み、青臭さや酸味が少なく生食に適した数多くのトマトが流通しています。

日本では、一般的に多く流通している大玉トマトの「桃太郎」、糖度8度以上のフルーツトマト、果実の大きさが直径1cm未満の愛らしい極小のトマト(マイクロミニトマト)、塩分濃度の高い土壌で育てられた塩トマト、ひと口サイズのミニトマト、黄色、緑色、白色、褐色などの品種、洋梨形、プラム形、レモンの形をしたトマト、地域ブランドの越のルビー(福井県)、徳谷トマト(高知県)など様々な品種があります。

トマトの鮮やかな赤色の正体はリコピン。生活習慣病の原因となる活性酸素の働きを抑え、ガンや動脈硬化、肥満の予防、その他ビタミンCを多く含み紫外線から肌を守り美肌効果も期待できます。真っ赤な果実にぎっしりと栄養がつまった野菜です。

トマトを購入する際には、ヘタがピンと張り、皮にツアと赤みが均一に広がっているもの、大玉トマトの場合には丸みがあって重みがあるものを選ぶと良いですね。

次に、トマトを使った野菜ブーケをご紹介します。

 

大好きなお母さんへ贈るハートの形がかわいいミニ野菜ブーケ

 

お祝いに人気№1カラフルな野菜ブーケ

あなたの大切な方へのプレゼントやお祝いにぜひ一度野菜ブーケをお試しください。

********************

【母の日野菜ブーケのご注文とお届けについてのご案内】
母の日のプレゼント用にご検討をなさってる方へ、ご注文いただく前に下記の内容をご一読ください。

・誠に勝手ながら、2018年の母の日用の野菜ブーケのお申込締切は5月6日(日)11時までのご注文分となります。
発送期間:2018年5月7日(月)〜13日(日)の間にお届けいたします。
お申込締切日:2018年5月6日(日)11時まで
・5月7日(月)〜13日(日)の期間中は発送数が多いため、母の日限定商品(オンラインストアでMother’s Day♥マークのついている商品)
のみ配送となります。
また到着日指定不可、期間中にお届けします。
ご注文増大による混乱、配送ミスを防ぐためですので、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。
・画像はイメージです。

野菜ブーケについての詳細は下記のバナーをクリックしてご覧ください。

あなたも野菜ブーケを大切な方へプレゼントしてみませんか?

IMG_8531

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

※下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。

IMG_8531