今年の母の日のプレゼント用に野菜ブーケをお買い上げいただいたお客様が、野菜ブーケを気に入ってくださって再度ご注文いただきました。

本日午前中に自家栽培している野菜を収穫し、富山県産の野菜を中心にブーケを作り、東京都へ発送いたしました。

ブーケに使用した野菜とお送りした野菜ブーケを紹介いたします。

 

▽「そらまめ」を初収穫して、今回のブーケに加えました!
エジプトのピラミッドの遺跡で化石化したソラマメが発見されていることから世界最古の農作物の一つと言われています。
サヤが空にむかって伸びて成長することから空豆(ソラマメ)と呼ばれるようになった言われ、また、サヤの内部が蚕の繭に似ていることから蚕豆と書くこともあります。含まれる栄養素は、タンパク質と糖質、ビタミン群を多く含み、疲労回復・代謝アップに効果があります。

 

▽「そらまめ)と「スナップエンドウ(茶色のボックスの上)」

 

▽「茎ブロッコリー」

 

▽「小かぶ」
白い根の部分にはでんぷん分解酵素アミラーゼを多く含み、胃もたれ・飲みすぎなどの時に胃の消化機能を助けてくれます。

 

▽赤色と白色のラディシュ
一般的な大根と同じようにでんぷん分解酵素のジアスターゼを含み、胃もたれ緩和や消化を助ける働きがあります。

 

▽にんにく
自家栽培しているにんにく畑の様子はこちら

 

▽青色の星形の花はボリジ、白色の花びらに黄色の花芯の可愛らしい花はカモミール(フランス語でカモミール、英語ではカモマイルと呼ばれる)

ジャーマンカモミールは、香料用としては化粧品や香水、入浴剤、ポプリに、飲食用としてはハーブティー、ヨーロッパでは薬用に使用される一年草のハーブです。
春から夏にかけて白い花を咲かせ、その花の黄色の部分にはリンゴのようなフルーティーな甘い香りがあり、風邪、偏頭痛に効果のある薬草茶としても利用されています。
直径2㎝ほどの花は、収穫適期・成熟を迎えるにつれて黄色の花芯が盛り上がり、白い花びらが反り返った形になります。(ハーブは生ものなので成長するため、ブーケお届け時のカモミールの姿は写真と少し違っています。)

 

▽富山県産の「サニーレタス」

 

▽富山県産の「茎にんにく」でハートの形を作ってみました!(写真左上)

 

▽カモミールの甘いりんごの良い香りがする、カラフルでかわいい野菜ブーケに仕上げました。

 

▽お送りした野菜ブーケ
ご依頼いただいたメッセージカード、野菜ブーケ取扱説明書(使用した野菜を明記)、野菜料理レシピを同梱しました。

 

喜んでいただけますように!

あなたも野菜ブーケを大切な方へプレゼントしてみませんか?

あなたの大切な方へのサプライズプレゼントに、オシャレでめずらしい「野菜ブーケ」をぜひお試しください。詳細は下記のバナーをクリックしてご覧ください。

IMG_8531

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

※下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。

IMG_8531