今日は、富山県滑川市でご活躍されていらっしゃる健康・ヘルスボランティア団体様の研修において(約40名様)、60分お話をさせて頂きました。

今回の講座は、野菜ブーケの体験は無しで、話しのみというご依頼(驚)
野菜の話のみ60分するというのは初体験でしたが、とっても楽しい時間でした。
私がどんな思いで野菜ブーケを始め広める活動をしているのか、野菜の新たな楽しみ方・食を楽しみ、健康であるために私たちができることがテーマ。最後は、いただきます・ごちそうさまというお話で、しめくくりをさせて頂きimageました。
今回ご依頼を頂き、素敵な出会いとステキな時間に感謝致します。

 

 

◎今回、うちの畑のキャベツのお花と、ブロッコリーのお花を持参したのですが、見たことない方がほぼ全員!みなさんの新しい発見と感動の笑顔が垣間見れて、とっても良かったです*\(^o^)/*