自宅の畑で栽培している野菜がすくすくと成長しています。

ミニトマトやナス、ピーマンは一番花(いちばんか:野菜や花の1つの株に一番最初に咲いた花のこと)が咲きました。

▽ミニトマト
今年は、一部のミニトマト(3株)は「トマトの土」に植えてみました。

 

▽ナスの場合、一番最初に咲く花に実をつかせると、その後の着果率をあげ「なりグセ」がよくなると言われているので、数日ドキドキしながら見守っています。

 

▽ピーマンの一番花が落ち、最初の小さな実がつきました。

 

カリフローレ

 

▽ゴーヤ
今年は、ゴーヤはプランターで栽培してみます。

 

▽金時草

 

▽茹でて食べると本当に美味しい落花生おおまさり
この落花生は茹で落花生向きの新品種です。

 

▽カボチャ

 

▽カボチャとズッキーニ

 

▽空レタス

 

▽最近人気のある、ロメインレタス

自宅の畑には、明日葉、イタリアンパセリ、からしな、ホウレンソウ、青ジソ・赤ジソ、ツルムラサキ(赤茎と緑茎)、ビーツ、ニラ、バジル、パセリ、ディル、コールラビ、きゅうり、ストロベリートマト、ハーブ数種もすくすく成長しています。

現在、自宅と借りている畑であわせて50種類以上の少量多品目の野菜を栽培しています。

ベジィデザインでは、自家の畑で栽培している新鮮な野菜をベースに野菜ブーケを制作しています。

また、ブーケに使用した野菜を美味しくお召し上がりいただきたいと、無農薬栽培にこだわって愛情を込めて育て、ブーケももちろん一つずつ手作りしています。

現在、販売中の野菜ブーケの詳細については下記のバナーをクリックしてご覧ください。

あなたも野菜ブーケを大切な方へプレゼントしてみませんか?

IMG_8531

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

※下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。

IMG_8531