いつもお世話になっている男性上司への誕生日祝いに野菜ブーケを贈りたいとご注文いただき、本日、大阪へ発送いたしました。

採れたての自家栽培しているオーガニック野菜をベースにブーケを作りました。

ブーケに使用した野菜(一部)の紹介と、どんなブーケに仕上げたかについて紹介いたします。

 

 

▽ケール
最近、コールドブレスジュースなどで人気のあるケールは、さっと茹でてお浸しにしたり、炒め物たりと、さまざまな食べ方ができます。
ケールはビタミンA、C、E、βカロテン、食物繊維、カルシウムなどの栄養価が高く、“野菜の王様“や“葉野菜の女王”とも呼ばれるほど、健康や美容に良いスーパーフードです。

 

▽縮葉種のパセリとパセリの花
「祝祭」の花言葉を持つパセリの花を加えました。

 

▽ナス
食べるにはまだ小さめですが、今年、初採れのナスです。
(ブーケに使用するため実が大きくなるのを待ちわびていました。今回のブーケにはちょうど良いサイズに育ちました。)

 

▽パイナップルミント
パイナップルのようなアップルのような甘酸っぱい香りのある斑入りの美しいハーブです。

 

▽赤ちゃんサヤエンドウの右下にある実野菜は、「珍しいクリーム色のピーマン」です。

 

▽ボリジの花(青色の星形の花)とサヤエンドウの花(白色)
ボリジは、青く美しい星形の花を咲かせることから「スターフラワー」とも呼ばれ、エディブルフラワーとして人気の高いハーブの一つです。白いゴワゴワした毛に覆われているので触ると少しチクチクします。花(花のガクを外して)サラダに散らしたり、氷に閉じ込めて冷たい飲み物に浮かべたり、白ワインに添えたりと、いろいろ楽しむことができます。
ボリジの花は最初はピンク色の花を咲かせ徐々に青色に変化します。また、一般的な花よりとても柔らかいです。

 

▽手で触っている葉は「月桂樹」です。
オリンピックで優勝した選手たちが頭にかぶっている葉っぱの冠(月桂冠)は、月桂樹の葉で作られたものが多いです。
月桂樹の花言葉は「栄光」「勝利」なので、男性へのお祝いブーケによく加えています。

 

▽お客様のご希望を伺い、丸型の容器に入れて、赤色、白色、黄色、オレンジ色、緑色、青色、紫色の野菜やハーブを使ってカラフルで華やかな「ケーキみたいな野菜ブーケ」に仕上げました。
オレンジ色のピーマンの右側にある葉はバジルです。古代から「ハーブの王様」とも言われ世界中で愛されているハーブです。バジルやその他のハーブの爽やかな良い香りいっぱいのブーケになりました。

 

▽仕上げにセロファンをかけて、発送いたしました。

 

ブーケを贈られる方(男性)をイメージして喜んでいただけるよう、そして、たくさんの方々のお祝いの気持ちを使用した野菜とハーブの花言葉や言い伝え、香りなどに込めてブーケを制作しました。

ブーケをご注文いただいた方、贈られる方ともに喜んでいただけますように!

 
********************

ベジィデザインでは、富山県産のオーガニック野菜をベースに「野菜ブーケ」を作り、富山から全国へクール便でお届けしています。リクエストに応じてカスタマイズもできます。

野菜ブーケは、ご両親へ健康を気遣う誕生日祝い、大切な方への誕生日プレゼント、結婚式で両親へブーケ贈呈、結婚のお祝いや飲食店の開店祝いなど、さまざまなシーンでギフトにご利用いただいています。

あなたも野菜ブーケを大切な方へプレゼントしてみませんか?

IMG_8531

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

※下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。

IMG_8531