夜明けのハーブとも呼ばれる、ロマンティックな異名を持つハーブをご存知ですか?

以前のブログで3色に変化するロマンチックなハーブ「ブルーマロウ」の苗を畑に定植した様子をご紹介しました。

今日、その「ブルーマロウ」の一番花が咲きました。細長いハート形の花びらが重なり濃いピンク色の魅力的で美しい花です。

苗を定植した日のブログはこちら

 

ブルーマロウ(アオイ科、耐寒性多年草)
花がたくさん咲いたら摘み取ってドライフラワーにしてからハーブティーを作ってみようと思います。
魔法のように次々と色が変化しドラマティックなブルーマロウのフォトジェニックなアイスハーブティーを作れるかな?この続きはドライフラワーができてからご紹介しますね。

 

▽蕾もたくさんつき始めています。

 

▽葉の大きさはてのひらよりも大きくなりました。


(まだ1輪しか咲いていないのでわからないですが、野菜ブーケに使用できるようであれば加える予定です。)

自宅の畑には、ローズゼラニウムやブルーマロウ、カモミールの花が咲き、パイナップルミントやローズマリー、月桂樹もぐんぐんと成長しています。

旬の新鮮野菜やハーブを使った野菜ブーケの詳細については下記のバナーをクリックしてご覧ください。

 

あなたも野菜ブーケを大切な方へプレゼントしてみませんか?

IMG_8531

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

※下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。

IMG_8531