千葉県にお住いの方から「お世話になっている方への結婚のお祝いに野菜ブーケを贈りたい!」とご注文頂き、本日、発送いたしました。

採れたての自家栽培しているオーガニック野菜やハーブを中心にブーケを作りました。使用した野菜の一部を紹介いたします。

▽指でさしているのは“魅力的・熱烈な恋・やさしさ”の意味の花言葉を持つ「ブルーマロウの蕾」です。ブルーマロウは、“ハートの形”の五弁の濃いピンク色の美しい花を咲かせます。
中指の右側にあるのは「赤タマネギ」です。

 

▽「わさび菜の葉と黄色の花」です。
名前から山菜の葉わさびと思われがちですが違います。もともとは在来種の「カラシナ」から生まれた変異種を育成されたもので、味はわさびのようなピリッとした辛みを持つことからわさび菜という名前が付いたと言われています。
わさび菜はちりめん状の葉っぱの縁に切れ込みの深いギザギザ模様の葉が重なり、全体的に柔らかくふんわりしています。ボリュームのあるフリルドレスのようです。ひと口大にちぎり他の野菜と生食サラダにしたり、パンに肉やトマトと一緒にはさんでバーガーにしたり、サンチュのように焼肉を巻いて食べてもいいですね。
ビタミンC、Aなどのビタミン類が豊富に含まれ老化防止、ストレスに強くなる作用が期待されています。この野菜の辛み成分は抗がん作用や抗菌作用などに効果があると言われています。

 

▽結婚のお祝いと伺ったので「ハートの形のミニトマト」を使用しました!

 

▽野菜ブーケ(ラッピングする前)
赤色、白色、黄色、オレンジ色、濃いピンク色、赤紫色、緑色など色鮮やかな旬野菜を使って、赤色のラッピングペーパーで包んで仕上げました。
ブーケに使用したパイナップルミントやローズゼラニウムの甘い香りが広がっています。

野菜ブーケ取扱説明書(使用した野菜の名前を記載)、野菜レシピ、メッセージカードを同梱して発送いたしました。

喜んでいただけますように!
********************

今日は、群馬県、愛媛県、千葉県へと野菜ブーケを発送いたしました。野菜ブーケは、誕生日プレゼント、結婚のお祝いなど、さまざまなシーンでギフトにご利用いただいています。

オンラインストアには、お祝いやギフトにおすすめの野菜ブーケの写真入りで掲載しているので、下記のバナーをクリックしてご覧ください。

あなたも野菜ブーケを大切な方へプレゼントしてみませんか?

IMG_8531

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

※下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。

IMG_8531