【お知らせ/野菜ブーケ 実用新案申請済み】

私、新鮮な野菜など束ねてつくる野菜ブーケ。生鮮野菜と同じく、【野菜ブーケ】をアレンジする上で、
大事なことは鮮度保持の重要性と考えています。
私事ですが、今回、弁理士の先生、一般社団法人富山県発明協会知財総合窓口支援員 荒木様のご支援等
を頂き、【野菜ブーケ 実用新案申請】しましたことをここにお知らせさせて頂きます。

今まで野菜はただ食べるだけ、食用としてのみ用いるのが一般的。鮮度の高い野菜を用いた野菜ブーケを、
鮮度を維持して…というのは葉物野菜については困難なところがあります。
また、農林水産省食料品消費モニター調査表にも、消費者の食品購入時の注意点の第1は、
✅鮮度 となっています。

だからこら、私は、農家さんが育てた新鮮な野菜を、そのいきいきとした美しくて美味しい野菜を使って
つくる【食べられるブーケ・野菜ブーケ】を作りたい!と思っています。
そんな思いから今回実用新案申請しております。

※実用新案とは…産業財産権の一。実用新案法により、実用新案を登録した物品の製造・使用などを排他
的に独占できる権利。特許庁⇛ https://www.jpo.go.jp/seido/s_tokkyo/chizai04.htm

私もほんの少しの野菜を栽培しているからこそ、農家さんがずっと愛情そそがれて丹精込めて作る野菜
(成果物)、収穫できたものでつくる野菜ブーケは縁起のいいものだと思っています。
野菜ブーケが、素敵なギフトとして多くの方に手にとっていただけるそんな日がくることを願っており
ます。

101

微力ながら、自分のできることで、ご縁を頂きました方々といいお仕事をしたいと頑張っておりますこ
とを補足します。
野菜ブーケ動画講座や野菜ブーケなど何かご興味ございましたら、ぜひぜひメール・お電話でお問合せ
下さいませ。

VEGGY DESIGN
代表 奥村真由美
メール:info@veggydesign.jp 
電話:090-5684-0541