東京都にお住いの方から「野菜が大好きなお義母さんへの誕生日プレゼントに野菜ブーケを贈りたい」とのご注文いただき、本日、埼玉県へ発送いたしました。

自家栽培しているオーガニック野菜でめずらしい西洋ナスやコリンキーと富山県産の野菜をベースに、ふんわりと優雅で美しく華やかな雰囲気の野菜ブーケに仕上げました。

使用した野菜の一部とどんあブーケに仕上げたかについて紹介いたします。

▽紫色と白色の縞模様が美しいクリーミーで美味しい西洋ナス「アレキサンドラ」です。
大きくなると果皮が固くなるので、少し小さめのサイズで収穫するのが良く、ちょうど良いサイズに育ってくれたので採れたてをブーケに使いました。
このナスは、オリーブオイルとの相性がよいのでステーキや揚げ物、肉詰めなどにするとおいしくいただけます。

 

▽今回のブーケには3種のナスを使用しました。
左端は水ナス、真ん中は緑ナスです。新鮮なナスはヘタに棘(とげ)があるので、一つずつカットしてからブーケに加えました。

 

▽生食できる珍しいレモンイエローのカボチャ・コリンキー

 

▽ナス3種がどこに入っているかわかりますか?

 

▽左端のコリンキーの真下にある、葉の表は緑色で葉裏と茎が赤紫色で色のコントラストも美しい珍しい葉野菜は金時草です。
そして、アレキサンドラナスの近くにある濃い赤紫色の花蕾はブルーマロウ(ハーブ)です。ブルーマロウの花はとても特徴的でハートの形の花びら五弁が重なっています。開花するととても魅力的です。
紫色の野菜やハーブはあまり多くありませんが、ほんの少しずつ色の違う紫色の素材を使って優雅で美しく華やかな雰囲気を表現しました。

 

▽緑ナスの下あるふりふりのレースのような葉野菜は空レタスです。
レタスは若さを保つビタミンともいわれるビタミンEやシミやそばかすを予防し生き生きと肌にハリを与える効果があるビタミンCなどを多く含んでいます。
レタスは生食も美味しいのですが、小さな鍋に豚肉ともやしとレタスをいれて、レタスはシャキシャキ感が残るくらいに湯通しをしてポン酢で食べると美味しいです。ビタミンEは熱に強いのでレタス鍋のように加熱するとカサが減って食べやすくなるので栄養もとれおすすめの食べ方の一つです。

 

▽完成したケーキみたいな野菜ブーケ
仕上げには、Happy Birthdayリボンとカードを添えてセロファンをかけて包み発送いたしました。

 

喜んでいただけますように!

 

*************************

ベジィデザインでは、富山県産のオーガニック野菜をベースに「野菜ブーケ」を作り、富山から全国へ発送しています。現在、野菜ブーケは、ご家族への健康を気遣う誕生日祝い、大切な方へのお祝いや結婚祝い、飲食店の開店祝いなどのさまざまなシーンでギフトにご利用いただいています。

あなたも野菜ブーケを大切な方へプレゼントしてみませんか?

IMG_8531

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

※下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。

IMG_8531