茨城県にお住いの方から「野菜ブーケを贈りたい」とご注文いただき、本日、発送いたしました。

今朝、ほんの少しの晴れ間にブーケ用の野菜を収穫しました。

ブーケに使用した一部の野菜と、どんな風に仕上げたかについて紹介いたします。

▽指でさしているのは、若採り専用で生食用に改良された、珍しいレモン色のカボチャのコリンキーです。コリンキーは生食以外に、夏野菜と一緒にさっと炒めて煮びたしにしたり、ピクルスにしたりと、シャキシャキと歯切れの良い食感でクセがなく美味しく召し上がれます。

青色の星形の花は、エディブルフラワーとして人気の高いボリジです。ボリジ氷を作ったり、ケーキやサラダに添えたり、白ワインに浮かべると青色からピンク色に変わります。

 

▽ハート形のミニトマト

 

▽「おめでとうございます」ピックをおつけしました。

 

▽お祝いにあわせて、赤色の野菜には、トマト、ラディシュ、珍しい外皮が赤色のジャガイモ・アンデスレッド(指でさしている野菜)と、白色の野菜には小タマネギとカリフローレを使って、縁起の良い色の野菜と明るい黄色などの野菜で華やかな雰囲気に仕上げました。

 

▽(写真ではわかりづらいですが)ミディトマトと黄色のミニトマトの間にはさまれている白色の野菜がカリフローレです。

 

また、ベジィデザインのこだわりですが、ブーケを見て楽しんだ後はおいしくお召し上がりいただくためにブーケを作る際に竹串などの資材は野菜に直接刺していません。
それから、このブーケにはフラワーアレンジメントの際によく使われているオアシス(スポンジ)は使用していません。ですので、野菜を束ねて、隙間につめたり、のせたりと工夫して見栄え良く仕上げています。

 

▽透明のセロファンで包みリボンをかけて仕上げ、梱包用段ボールに入れて発送しました。

今日の午後からは、富山県全域に竜巻注意報が出され、雷とどしゃぶり雨でした。

東京・関東方面は梅雨明けしたそうですが、ブーケが無事に届きますように。そして、喜んでいただけますように!

 

**************************

今回発送したブーケは夏ギフトやお中元にご利用いただく方もいらっしゃいます。その場合にはお中元ピックをおつけしています。

今年は、いつもお世話になっている上司、ご家族、ご友人に感謝の気持ちを込めて、野菜ブーケを贈ってみてはいかがでしょう。

詳細については下記のバナーをクリックしてご覧ください。

あなたも野菜ブーケを大切な方へプレゼントしてみませんか?

IMG_8531

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

※下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。

IMG_8531