先日・6月25日のブログで羽のある豆・四角豆の花をご紹介しました。

その花が落ち、ようやく小さな実がつきはじめたので紹介します。

 

▽自宅の畑で栽培している様子の写真
なんだか帽子をかぶった「タツノオトシゴ」が、小さな魚をつけて空を泳いでいるようにも見えませんか?
畑で野菜を栽培していて、野菜の成長過程を見るのは本当に楽しいです。
現在、畑には赤ちゃんゴーヤやきゅうりもたくさん実っていますが、四角豆の赤ちゃんがダントツでカワ(・∀・)イイ!!
英語でWinged bean(翼のある豆)と呼ばれるように、こんな小さなときから、実鞘(さや)の断面に羽のようなひだができ可愛すぎます。

 

▽小さな蕾ができたばかりの様子

 

▽蕾が少しずつ膨らんできた様子

 

▽四角豆の花が開花した様子


こちらのブログでは畑で栽培しているオーガニック野菜や野菜の花などを紹介していきます。ぜひまたブログをご覧くださいね。

自家栽培している珍しい野菜・ハーブを野菜ブーケに使用しています。オーガニック野菜をベースに制作した野菜ブーケの写真入りで紹介しています。ぜひご覧ください。

あなたも野菜ブーケを大切な方へプレゼントしてみませんか?

IMG_8531

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

※下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。

IMG_8531