最近注目の個性的な野菜と言えば、小さなサイズの野菜(早どり・間引き野菜を含む)や飲食店などで人気の新顔野菜、キレイな色や模様・柄のある野菜、凹凸やツルツル、ざらざらした質感(手触り)のものがありますね。

今回ご紹介するブーケは、「(男性へ)野菜ブーケを贈りたい。相手の方はトマトが苦手なはずなのでなるべく量を少なめにして欲しい。」とご注文いただいたので、トマトをなるべく使わずに明るくインパクトのあるブーケを作ろうと、個性的な形状や色、手触り感の面白い野菜を選び制作したものです。

▽今朝採れたてのオーガニック野菜
(写真の野菜の一部を使用)

 

▽一般的なスーパーではあまり見かけないであろう珍しい黒紫色のピーマン。それ以外には赤色、緑色(ベル型)、黄色、オレンジ色と色とりどりのピーマン。珍しいレモン色の生食もできるカボチャ・コリンキーや白色のゴーヤなどを使いました。

 

▽明るく華やかに魅せるために使用した赤色系の野菜・果物には、富山県産のプラムやラディシュ、赤(紫)タマネギ、外皮が赤色のジャガイモ・アンデスレッドを使用しました。

自家栽培している初採れのマイクロミニトマトをちょっとだけ加えました。

透明のセロファンで包みリボンをかけて仕上げて東京都へ発送いたしました。喜んでいただけますように!

 

***************************

ベジィデザインでは、オンラインストアで野菜ブーケをご注文いただくと全国へクール便でお届けします。

下記のバナーをクリックしてストアをチェックしてみてください。

あなたも野菜ブーケを大切な方へプレゼントしてみませんか?

IMG_8531

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

※下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。

IMG_8531