今日も、こちらのブログにご訪問いただきありがとうございますドキドキ

おはようございます!

VEGGY DESIGN(ベジィデザイン)の
奥村真由美です!


私は、いま、
野菜のブーケと、フルーツカッティングの講師業(講座開設)を事業とする起業に向けていろいろ準備しております。
(行政からの地元野菜を使ったブーケづくり体験講座の仕事のご依頼は受け付けております!)

毎日の暮らしに、野菜と果物を。
食を楽しむ、食から笑顔を。
コンセプトにし、食の魅力発信者でありたいと思っております。

毎日ほんと考えることがいっぱいあります(笑)
私が今から約2年前に野菜ブーケの講座に通いはじめたきっかけは、
ヤーコン!
あまりの衝撃的な見た目とのギャップの美味しさに感激したのがはじまりでしたニコニコ
今まで全く知らなかった富山県産の野菜ヤーコン!こんなことも知らなかったんだ…と。野菜の知識をもっと深めたい、食の資格を何かしらとりたいと思い習い始めました。
(野菜のブーケと同時にNFDフラワーアレンジも習いはじめ来月は2級試験…)

野菜のブーケ アレンジメントに毎日いろいろな課題が出て、自分の中ですぐに解決がみいだせないとき、野菜からいったん離れて、お花をアレンジしたりするとす~っと心が癒されたりします…
(笑)(笑)ニコニコ

スプレー薔薇と、かすみ草で、コサージュつくってみました合格

▽コサージュ
{F3B0C86E-6798-4954-9C22-DCC5852D8E01:01}

▽ギフトボックスにコサージュ

{FA189D1A-4E06-4D93-8A97-E6727E54D8AD:01}

(私がこのブログでご紹介している野菜のブーケや、フルーツカッティング、フラワーラッピングの作り方などについてはまた改めてダウンロードができるようにただ今準備中です。今しばらくお待ちくださいね!)

お花もほんと大好きドキドキ
ラッピングも楽しい
ラッピングも奥が深いですね~
好きなことを仕事にする選択をしたわけだから、もっと頑張るぞ~チョキ

ファイトp(^_^)q チョキ
今日もステキな1日を…
MAYUMI

あっ、さいごに、

ヤーコンはキク科で、塊根型のさつまいものような形で、生で食べるとまさに、梨のよう!昨年は、自宅の畑で植えてみたの!ひまわりのような黄色のお花が咲くんですよ~。これから秋野菜のヤーコンの美味しい時期がきますね。。。