ベジィデザインでは、季節やイベント、用途、お客様のご希望により色を基調にして野菜ブーケを作る、ということがあります。

例えば、ウェディングブーケには白色の野菜を使ったり、赤色の野菜ならクリスマスに、という具合に目的にあわせて野菜の色を生かしてブーケを作ったりします。

人に元気や希望、喜びを与えてくれ、見ているだけで心を楽しく明るい気分にさせてくれる黄色。

今回は、黄色を基調にした野菜ブーケをご紹介します。

黄色から連想するのは陽気、幸せ、可愛らしいといったポジティブなイメージ。そして、黄色の食べ物と言うと、爽やかで香りの良いレモンやとうもろしを思い浮かべる方が多いと思います。

黄色系の野菜にはいろいろあります。例えば、

・パプリカ(黄色)

・ミニトマト(黄色)

・ズッキーニ(黄色や、レモン色と緑色のツートン)

・ピーマン(黄色や、クリーム色)

・カリフローレ(クリーム色)

・生食できる珍しいカボチャのコリンキー(レモン色)

セルバチコの花(淡い黄色)

 

▽誕生日やお祝いにおすすめの「黄色を基調にして可愛らしく仕上げた野菜ブーケ」
(※明るい緑色の葉野菜やハーブを多めに使い、黄色以外の野菜の色を少し控えめにすると、ビビットなブーケになります。)

 

▽使用した黄色系の野菜はパプリカ、ミニトマト、ズッキーニ、カリフローレ、コリンキー、セルバチコの花芽


黄色の野菜にはビタミンCを多く含んでいるものが多いです。ビタミンCはストレス解消やコラーゲンを生成し肌にハリや弾力をもたらせ美肌効果も期待できます。ブーケを見て楽しんだ後は調理して召し上がってと2度楽しめ、栄養もギュッと詰まった贅沢なギフトとして、誕生日やお祝いのブーケとして最適です。

あなたの大切な方のお祝いにぜひご利用ください。

旬の野菜で作った野菜ブーケの詳細については下記のバナーをクリックしてご覧ください。

あなたも野菜ブーケを大切な方へプレゼントしてみませんか?

IMG_8531

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

※下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。

IMG_8531