今日も、一般的なスーパーにはあまり売っていないだろう、珍しくて個性的な形状や色合いの野菜を使って野菜ブーケを作り、福岡県へ発送いたしました。

ブーケに使用した野菜とどんなブーケに仕上げたかについて紹介いたします。

▽自家栽培している珍しい色々な品種のナスを使用しました。
写真左端から、緑ナス、世界中で愛されていると言われているロッサビアンコ、うっとりするほど美しい紫色と白色の縞模様のアレキサンドラ(写真真ん中)や、見慣れたナスとはひと味違う細長くて赤紫色の「マー坊ナス」、古くから九州地方を中心に栽培されていたという大長ナス(ブーケ用に短いものを収穫しました。)などを使用しました。

 

 

▽ナス以外にも珍しい野菜、「レモン色のカボチャ・コリンキー」や「黒紫色のピーマンとクリーム色のピーマン」

 

 

▽茎が肥大しカブのようにも見えるキャベツの一種の「コールラビ」などを使用しました。
コールラビはヨーロッパではサラダや煮物によく使われているようですが、日本ではまだ馴染みがなくレストランで使われる珍しい野菜の一つですね。

 

 

▽薔薇のような甘い良い香りいっぱいの、カラフルで可愛い野菜ブーケに仕上げました。

ブーケが無事届き、喜んでいただけますように!

 

***************

野菜ブーケは見て楽しんだ後は調理してお召し上がりいただけます。野菜好き、料理好きな方へのプレゼントや大切な方のお祝い、結婚祝いや開店祝いなど様々なギフトにご利用いただけます。新鮮な野菜で作るブーケの詳細については下記のバナーをクリックしてご覧ください。

あなたも野菜ブーケを大切な方へプレゼントしてみませんか?

IMG_8531

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

※下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。

IMG_8531