今回は、自家栽培している野菜の赤ちゃんの写真を紹介いたします。

▽きゅうり
きゅうりの花は雌花も雄花も同じ黄色で同じ形をしています。花の付け根にきゅうりの元となる膨らみがあるのがわかりますか?開花時には既に小さな赤ちゃんきゅうりができ上がっています。

 

マイクロミニトマト
豆粒ぐらいのサイズで小さくて可愛く、食べても楽しめ料理の飾り付けに使っても楽しめるマイクロミニトマト。
一般的に販売されているマイクロトマトの果実の直径は約1cm、重さはわずか1~2gのとても小さいトマトですが、花が落ちて実が付き始めたばかりはさらに小さくこんなにも可愛らしいです。

 

▽トウガラシ
トウガラシは、ナス科トウガラシ属の夏野菜です。青トウガラシや赤トウガラシとして販売されていますが、未熟なものは緑色をしていて、それが熟すと赤色になり、それを乾燥させて「鷹の爪」と呼ばれて市販されています。
花が落ち上を向いた小さな実が付き始めています。

 

▽緑ナス
花が落ちた時から淡い黄緑色の滑らかな肌触りをした実をつけます。

 

▽白色ゴーヤ
雌花がしぼみ、花のつけ根に特徴的な凸凹したゴーヤの赤ちゃんがが膨らんでいます。

 

四角豆
実鞘(さや)の断面に羽のようなひだができています。ゴーヤも可愛いですが四角豆は本当に可愛すぎます!

 

珍しいレモンイエローのカボチャ・コリンキー

旬の野菜を詰め合わせギフトやお祝いにおすすめの野菜ブーケの詳細は下記のバナーをクリックしてご覧ください。

あなたも野菜ブーケを大切な方へプレゼントしてみませんか?

IMG_8531

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

※下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。

IMG_8531