【野菜ブーケ・ブライダルブーケ】

カリフラワーとフェンネルを束ねて、『野菜で、ブライダルブーケ』の出来上がり!

また動画で作り方公開しますね!(ただいま動画編集中!お楽しみに!)

お花と違って野菜は、ほとんど茎がないものでスーパーや青果店で売られていますが、

例えば近くに農家さんがいらっしゃったり、野菜直売所があれば、カリフラワーで、

茎がついてる物が売っていないか聞いてみるのもいいかも…。

1玉まるまるのカリフラワーを使って、野菜ブーケを作るには、カリフラワーの茎が

あると、持ちやすくて、アレンジしやすいです。※今回は、カリフラワーの茎部を、

ブーケのステム(持ち手)にして作ってみました。

(カリフラワーの根っこ見たこと
あるかしら?ものすごく立派なのよ。。。畑から収穫したばかりのカリフラワーは、
野菜元気に生きてるって感じがします!)

野菜によってさまざまな下準備の方法があります!

お花と違って、この下準備の良し悪しで、野菜ブーケの鮮度を保つのが変わってきた

りします!

また野菜ブーケを見て飾って楽しんだあとは、食べるため、なるべく可食部をいため

ないようにすることも大事ですね。

24222321

◎野菜ブーケのこんなことを、動画でお伝えしています。
↓ ↓ ↓
https://www.udemy.com/hbjifpfk/
ぜひ、クリックして見てみて下さいね♡

 

◎野菜ブーケ作品写真をご紹介しています。
↓ ↓ ↓
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.783918818412148.1073741832.589885451148820&type=1&l=2fd2c99635&__mref=message_bubble