最近、お問合せを頂いた ブロッコリートス!

結婚式のブーケトスならお聞きになった方も、ご経験された方も多いか思いますが。。。

花嫁さんが、ウェディングパーティーで、後ろ向きで女性の参列者へ向けて投げる

幸せのおすそ分け♡

ブーケを受け取った女性は“次に結婚する”“良い縁にめぐりあう”と言われてますね♡

お野菜のブロッコリーを使って可愛いブーケに仕上げた「ブロッコリートス」

これは、花婿さんが独身男性に向けて後ろ向きに投げるというもの。。。

キャベツの仲間でもあるブロッコリーは、開花する前のつぼみや茎を食べる野菜!

このブロッコリー、房がたくさんある野菜でかつビタミンcやカロテンも多い栄養価も高いので、

“子孫繁栄”“ずっと健康で幸せに”という意味を持つそうです。

花婿さんからトスを受け取った人に、花嫁さんがマヨネーズを渡す。。。っていう演出もはやって

いるとかいないとか。。。なんだかとっても幸せいっぱいで楽しいですよね(笑)

お友達とわいわいする2次会での盛り上がり演出にはいいかもしれませんね?!

野菜で作る野菜ブーケ。ほのぼの温かい感じがしますね♡

茹でるとほくほくした歯ごたえと甘みがたまらないカリフラワー!

ブロッコリーと同じく房の多いカリフラワー。

カリフラワートスも、純白カラーで可愛いブーケに見えるかも。。。

(ブログ最後で、カリフラワーブーケの作り方を動画で紹介中です)

25

 

 

 

 

【誰でも簡単にできるはじめての野菜ブーケを作ってみよう!】
贈って、飾って、食べられる!かわいくて、おいしいブーケをご家庭で簡単に作ってみましょう。
食べるだけと思われがちな野菜を、楽しくかわいくアレンジして野菜好き・野菜嫌いの方にも
喜んで頂けるレッスンです。
https://www.udemy.com/hbjifpfk/
ぜひクリックしてご覧なってみてくださいね♡お願いします♡

トマト パプリカ などを使った可愛い野菜ブーケの作り方をレクチャーしています。
リボンアレンジアイテムの方法も動画でご紹介しています。
クリック→ https://www.udemy.com/hbjifpfk/

▼ブーケを手作り!ブーケトスに、ブロッコリートス?ブロッコリーやカリフラワーを使って可愛い
ブーケ風に仕上がるのかしら?って思う方もいらっしゃるかしらね。。。
あんがい可愛いですよー!ぜひ下記の動画もあわせてご覧くださいね♡