毎日忙しく働いていて、野菜不足を感じている女性や美容や健康のためになるべく野菜を食べるように気を付けている方は多いでしょうね。

今回は夏こそ取り入れたいトマトを使った温かいサラダレシピをご紹介します。

トマトには、女性に嬉しい栄養成分がたくさん含まれています。トマトに多く含まれるリコピン(赤色やオレンジ色の色素成分の一つ)は、抗酸化作用が高く、油に溶けやすいので油と一緒に食べると吸収率がアップします。

【材料(2人分)】

ミニトマト約8-10個 パプリカ1/2個 さつまいも1/2個 カブ1個 レタス2-3枚
 
ヨーグルト1個(お好みのもので)
 
(バジルやパセリがあれば彩りに加えて)
 
【作 り 方】
 
①パプリカはせん切り、さつまいもとカブは皮をむき食べやすい大きさに乱切り、ミニトマトは半分にカットします。
 
②さつまいもとカブは、耐熱容器に入れてラップをかけて電子レンジで数分加熱します。
 
③レタス以外の野菜をオリーブオイルを熱したフライパンで2-3分炒めて皿に彩りよく盛り付けて、食べる前にヨーグルト(分量外・みじん切りの玉ねぎを入れるとなお良い)をかけてお召し上がりください。
 

トマトは低カロリーで美肌効果や風邪予防に役立つビタミンCや腸内環境を整える食物繊維なども多く含んでいます。夏は冷房などで体内は意外と冷えがちなので、トマトやその他カラフルな夏野菜で温かなサラダで胃腸をいたわってあげましょう。

ぜひ作ってみてくださいね。

あなたも野菜ブーケを大切な方へプレゼントしてみませんか?

トマトや夏のカラフル野菜などで作った野菜ブーケをオンラインストアに写真入りで掲載しています。下記のバナーをクリックしてご覧ください。

IMG_8531

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

※下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。


IMG_8531