シミやしわにも効くと言われる『にんじん』

春にんじん!旬のこの時期に収穫できるにんじんは美味しくて栄養がUPしているというから、

まさに今の時期のおすすめ野菜です♡

にんじんを美味しくいただける、超かんたんでデパ地下で人気?!『キャロットラペ』の作り方・レシピを

ご紹介します♡

 

ちょっと栄養のお話・・・

にんじんは、βカロチンをたっぷり含み体内でビタミンAに代わり、皮膚や粘膜を健康に保ってくれるので、

美肌にも効果がある食材としても照会され、またビタミンCも多く含んでいます。

季節の変わり目などには特に風邪予防したいものですよね。

ビタミンCは風邪予防には欠かせない栄養素。

風邪予防効果もあり、シミやしわ対策・美肌にも効果的なにんじんですが、苦手という方も多い食材のようで

す。

そこで今回は、にんじんが苦手の人でも、オレンジを加えてさっぱり美味しく食べられるようなレシピ

・超かんたんな春にんじんとオレンジでつくるサラダ・『キャロットラペ』をご紹介しますね。

旬の春にんじんを食べて、風邪を予防しながら美肌も手にいれて、心も体も綺麗になりましょうね♡

 

▼動画で簡単な作り方をご紹介しています。ぜひクリックしてご覧ください。

人参のラペ2春にんじんは、切り方を工夫して美味しくいただきましょう!

うす切りやせん切りには、ピーラーを使えば便利!

ピーラーなどでうす切りは手軽にできて、かつ調味料もからみやすいですね!

☆ポイント☆
栄養をしっかりとるには、“皮ごと”が一番!

(材料)
2-3人分
にんじん1本
オレンジ1個
塩小さじ1/2
■合わせドレッシング
オレンジ絞り果汁大さじ1
オリーブオイル大さじ2
りんご酢大さじ2

(作り方)
①ピーラーを使ってにんじんを薄切りする。

②①に塩小さじ1/2をふり20分程おいてから、水気を絞る。

③オレンジを食べやすい大きさにカットする。(動画ではオレンジカップの作り方も紹介中)

④合わせドレッシングを作り、②③をあわせて、オレンジカップに盛り付けたら完成!

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