今回は、ホットプレートで作るピザの作り方を紹介いたします。

【材料(2枚分)】
(ピザ生地)
・強力粉 200g
・砂糖 約10g
・塩 約5g
・ドライイースト 約2g
・水 80㏄
・牛乳 50㏄
・バター 約10g
※市販のピザ生地の素を使用してもかまいません。

(トッピング)
・ミニトマト 6個
・ピーマン 小1個分(赤色と緑色各1/2個ずつ)
・コーン缶 1/2缶
・ツナ缶 1缶
・ピザソース 適量
・ピザ用チーズ 適量
・バジルの葉 6~7枚
※お好みの野菜があればそれを使用してもかまいません。

【作り方】
①ピザ生地を全てボールに入れてよくこねて丸めます。2個にわけてそれぞれボールに入れてラップをして約10分発酵させます。
※オーブンの発光機能があればそれを利用してもかまいません。
②平面プレートに、オーブンシートを2枚重ねて敷きます。その上に①をのせて、綿棒若しくは手で平らに広げます。
③片面を設定温度LOWで約5分焼きます。少し焼き色がついたら裏返します。
④③にピザソースをぬり、トッピングの材料を(最後にチーズ)全てのせたらLOWで約8分焼きます。
※香ばしい香りがしてきたら、途中に一度焦げていないか確認しましょう。






 

▽野菜ブーケも一緒に飾って…

我が家では、夏休み中は子どもの友達がたくさん遊びに来るので、コンパクトホットプレートが大活躍しています。

ホットプレートが1台あればいろいろなお菓子や鉄板焼きビビンバやお好み焼きなど作れて、焼きながら会話も弾みます。

ぜひ作ってみてくださいね。

次回ホットプレートで作る「チョコブラウニー」の作り方を紹介いたします。

あなたも野菜ブーケを大切な方へプレゼントしてみませんか?

トマトやカラフル野菜などで作る野菜ブーケをオンラインストアに写真入りで掲載しています。下記のバナーをクリックしてご覧ください。

IMG_8531

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

※下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。


IMG_8531