大阪市にある企業様から野菜ブーケをご注文いただき、本日、発送いたしました。
採れたて新鮮なカラフル野菜でブーケを作り、男性への贈り物と伺ったのでイエローとスカイブルーのラッピングペーパーで包んで仕上げました。
それでは、どんな野菜を使ってどのように仕上げたかについて紹介いたします。
▽使用した野菜(一部)
写真右端から、ベル型ピーマン、八丈島オクラ、緑ナス、紫色ピーマン、赤色パプリカ、赤色パプリカ、ロッサビアンコ(西洋ナス)など赤色や緑色、黄緑色、オレンジ色、紫色など色・形もいろいろありどの野菜もみずみずしくてとてもキレイです!
▽完成した野菜ブーケ
▽ベジィデザインのこだわりの一つは、見て楽しんだ後はおいしくお召し上がりいただくためにブーケを制作する際に竹串などの資材は野菜の可食部に直接刺していません。
▽今回のブーケには3種のハーブを使用しました。
1つは「ローズゼラニウム」。このハーブはバラに似た香りでリラックス効果と気持ちを前向きにして、心と体のバランスを整えるのに最適のハーブと言われています。また、切れ込みの入った葉の形がとても可愛いのでブーケから切り取って小さなグラスに入れて飾ってもいいですよ!
あと2つは爽やかな「ローズマリーとタイム」を使いました。この2つのハーブは、フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて弱火にかけにんにくの香りが立ったらローズマリーとタイムを入れて(その後取り出し)、小麦粉をまぶした鮭や鯖などを焼いてガーリックハーブ焼きに使ったり、肉料理の香りづけにも使えます。
喜んでいただけますように!
新鮮でカラフルな野菜を使った野菜ブーケはオンラインストアでスマートフォンからもご購入できます。
下記のバナーをクリックしてご覧ください。
あなたも野菜ブーケを大切な方へプレゼントしてみませんか?
ベジィデザインでは、富山県で採れた
新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り
全国にクール便でお届けしています。
あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、
野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?
数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。
※下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。