今回は、とっても簡単に手早くできるオススメの野菜常備菜「ニンジンとホタテのマリネ」の作り方をご紹介します。

【材料】(2人分)

・刺身用ホタテ貝柱 8から10個
・ニンジン 小1本

合わせ調味料
・オリーブオイル 大さじ1
・酢 大さじ1/2
・塩 小さじ1/3
・砂糖 小さじ 1/2

【作り方】

①ニンジンを細めのせん切りにします。
②ホタテの表面が少し白っぽくなるくらいさっと茹で、横半分にカットして冷まします。
③ボールに合わせ調味料を全て合わせたら、①②を加えてざっくりと混ぜ合わせます。
④③にラップをかけて冷蔵庫で30分以上冷やしてから、皿に盛り付けて召し上がってください。
(※出来上がったマリネは保存容器に入れて冷蔵保存ができますが、なるべくお早めに召し上がると良いでしょう。)

 

赤色やオレンジ色の野菜に含まれる色素カロテノイドは、体の酸化を防ぐ力があります。

またニンジンに多く含まれているβカロテンは体の中でビタミンAになり、風邪予防や美肌効果に効果があると言われています。

季節の変わり目は何かと体調を崩しやすいので、ニンジンや野菜を積極的に食べて風邪予防、美肌アップに期待しましょう(^^)/

あなたも野菜ブーケを大切な方へプレゼントしてみませんか?

旬の野菜をベースに作った野菜ブーケをオンラインストアに写真入りで掲載しています。下記のバナーをクリックしてご覧ください。

IMG_8531

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

※下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。


IMG_8531