東京都にお住いの方から、トマトが大好きな方が北海道で教室を開講されるので、お祝いに野菜ブーケを贈りたいとご注文いただきました。

教室のお名前は、○○○○○○○○○tomato(トマト)さん。

(教室名にtomatoがついていらっしゃって、私もトマトが大好きなので、なんだかいつもより楽しく野菜ブーケを制作していました。)

今回使用した野菜・ハーブと、どんな風に仕上げたかについてご紹介します。

▽ブーケに使用した自家栽培している採れたてのオーガニック野菜
写真真ん中の野菜は「四角豆」、左下の野菜は珍しいクリーム色のピーマンです。
色や形の違う野菜とハーブをいろいろ使いました。

 

▽可憐で可愛いく淡いブルーの小花はローズマリーの花です。(ローズマリーの花の開花時期は10月から5月)
古代からローズマリーは神秘的な花と言われお祝いには欠かせないものだったそうです。
乾燥させた花や葉っぱはハーブティーや薬草に使ったり、肉や魚料理の臭みを取るために料理に使ったりといろいろ活用できます。その他、料理によく使われるタイムや月桂樹(ローリエ)などのハーブも加えました。

 

▽完成した野菜ブーケ

 

▽エネルギーに溢れた色であり人目を引く赤色と、光や希望・幸福をもたらす黄色のミニトマトをたっぷり使い、明るく華やかな雰囲気のケーキみたいな野菜ブーケに仕上げました。


無事到着して喜んでいただけますように!

あなたも野菜ブーケを大切な方へプレゼントしてみませんか?

下記のバナーをクリックして野菜ブーケオンラインストアをご覧ください。現在、スマートフォンからもお申し込みいただけます。

IMG_8531

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

※下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。

IMG_8531