今日は、BURUNOグリルポットを使って「野菜たっぷりパエリア」を作りました。

BURUNOグリルポットの蓋を開けた瞬間、部屋中にいい香りがしています!

今回は、野菜以外に北陸産の甘エビとアサリも加えて、大皿持ち寄りパーティーにオススメのパエリアの作り方をご紹介します。

【材料(3〜4人分)】

米 2合
甘エビ(有頭エビ) 8尾
アサリ(砂抜きしたもの) 150g
オリーブオイル 大さじ2
タマネギ(みじん切り) 小1/2個
水 400cc
サフラン(分量の水に浸しておく) 数本
顆粒コンソメ 小さじ3
ピーマン・パプリカ類(赤色と緑色があると良い) 中1個分
ミニトマト 約10個
塩・コショウ 適量
彩り用にパセリやイタリアンパセリ、輪切りにしたピーマンなどあれば適量

【作り方】

①BURUNOグリルポットの設定温度をHIにして、オリーブオイルを入れてタマネギみじん切りを炒め、米も入れ透き通るまで炒めます。
②①に水、サフラン、コンソメと塩少々入れて混ぜて全体を平らに整えたら、甘エビ、アサリ、ピーマン・パプリカ類、ミニトマトをバランスよく並べます。

③②ができたら蓋をして沸騰したら、温度をMEDにして約15分加熱します。

④温度をWARMにして約15分蒸らします。

⑤④ができたら蓋を開けて、具材を見栄え良く整え、イタリアンパセリやピーマンなどを散らし、塩コショウを降って完成!


ハロウィンイベントや秋の収穫祭りなどワイワイ言いながら食べるのにとてもおすすめです。ぜひ作ってみてくださいね。

あなたも野菜ブーケを大切な方へプレゼントしてみませんか?

カラフルな旬の野菜をベースに作った野菜ブーケをオンラインストアに写真入りで掲載しています。下記のバナーをクリックしてご覧ください。


IMG_8531

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

※下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。


IMG_8531