東京都内にある企業の社長様へ還暦のお祝いに野菜ブーケを贈りたいと、ご注文いただき、本日ヤマト運輸クール便にて発送いたしました。

赤色は、神社の鳥居の色から見てもわかるように、厄除け、魔除けの意味や、元気・長寿の願いを託す色と言われます。

還暦を祝うテーマカラーの赤色系の野菜をたっぷり使って、高貴な艶やかさのある雰囲気のブーケに仕上げたので紹介いたします。

▽使用した野菜の一部
赤紫色と白色の縞模様の美しい野菜(写真左端)は西洋ナス「アレキサンドラ」です。一般的なスーパーではあまり見かけないナスかもしれませんが、オリーブオイルとの相性が良く肉詰めや揚げ物、ナスステーキにしたり、パスタの具材にしたりといろいろな料理にあいます。
自家栽培している採れたての紫色のピーマン、黒紫色のピーマン、紫色のトウガラシもブーケに使用しました。

 

▽完成した野菜ブーケ(ラッピングする前)
ベジィデザインの一番のこだわりですが、ブーケを見て楽しんだ後はおいしくお召し上がりいただくためにブーケを作る際に竹串などの資材は野菜に直接刺しておらず、もちろんミニトマトの実にも竹串などの資材は刺してありません。
それから、フラワーアレンジメントの際によく使われているオアシス(スポンジ)も使用していません。ですので、野菜を束ねて、隙間につめたり、のせたりと工夫して見栄え良く仕上げています。
丸型のボックスを赤色のラッピングペーパーで包み、仕上げにセロファンをかけて仕上げて発送しました。

今回、使用した赤色系の野菜は、ミニトマト、ミニピーマン、ラディッシュ、トウガラシ、赤タマネギです。

カラフルな色やさまざまな形の野菜を組み合わせて作った華やかな野菜ブーケ。新鮮な野菜をベースに作っているので、「鑑賞」した後は「食べる」ことができます。
また、旬の素材を使っているので季節ごとの味を楽しむこともでき、食することで健康になっていただきたいという思いを込めています。

喜んでいただけますように!

***************

野菜ブーケは、見て飾って食べて楽しめ、ご購入者様と贈られた方にも喜んでいただいています。

あなたも野菜ブーケを大切な方へプレゼントしてみませんか?

IMG_8531

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

※下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。

IMG_8531