野菜ブーケは何よりも鮮度のいいものが一番です!

野菜は新鮮でみずみずしいとシャキッとしてみえます。そこで、野菜ブーケを作り上で美しさのキーポイントとなる鮮度を保つテクニックが必要となります。

例えば、レタス・パセリ・パクチーなどの葉物野菜は水分補給維持方法(茎を切って水に浸けてあげる。)いわゆる、水揚げ処理が必須です。

また、観賞用のお花とは違って、ナスやトマトなどの実野菜は枝や茎がほぼない状態で販売されているので、ブーケ作りの下準備としてブーケの持ち手部分にあたるステム(茎)作りが必要となります。

それから、野菜の可食部はなるべく傷つけないようにしたり、竹串やビニールテープ等の資材は極力最小限に使い食べる際に捨てる資材ゴミが少なくなるよう心掛けたりも大事なポイントです。

▽最近発送した野菜ブーケ

 

 

 

 

 

ベジィデザインの野菜ブーケの作る上でのこだわりについてはこちら

野菜ブーケを見て楽しんだ後に調理して召し上がっていただくために、今後も工夫しながらより良いブーケ作りをしていきたいと思います。

*********************

「いつもとはちがった個性的でめずらしいプレゼントをしたい!」そのような“こだわり”をお探しの方、野菜好き・料理好きの方へのプレゼントを探しているお方はぜひお問い合わせください。

下記のバナーをクリックしてオンラインストアでご注文いただくと全国へクール便でお届けします。各種お祝い、健康を気遣う誕生日祝い、結婚式でご両親への贈呈品など様々なシーンでギフトにご利用いただいています。

あなたも野菜ブーケを大切な方へプレゼントしてみませんか?

 

IMG_8531

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

※下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。

IMG_8531