結婚式での感動のセレモニーというと、花嫁様がご両親への感謝の気持ちをつづった手紙を読み上げて花束を送るシーンがその一つですよね。

今年に入って、野菜に関係した仕事をしていらっしゃる方や農業に従事されている方などから、結婚式での両親贈答品に野菜ブーケを使いたいとご注文をいただくことが少しずつ増えてきました

ベジィデザインのブログやSNSでご紹介している投稿をご覧になって、感謝の意味の花言葉を持つ「トマト」を必ず使って欲しいと、ご希望も多いです。

時季にもよりますが、野菜が調達できれば結婚式で利用されるブーケには、“お祝い”や“幸せ”にちなんだ意味の花言葉を持つ野菜を加えるようにしています。

例えば、ブロッコリーは“小さな幸せ”、パセリは“祝祭”、セロリは“会える幸せ”という花言葉を持っています。

(このように、観賞用の花に花言葉があるように野菜の花にも花言葉があります。)

今回ご紹介する野菜ブーケは、東京にお住まいの方から結婚式で両親に贈りたいとご注文いただき、東京都内にある式場へ発送したものです。

▽ミニトマトとブロッコリー、それ以外にカラフルな野菜を使って仕上げました。
(※写真を撮影しませんでしがた、似たような雰囲気のブーケを2つ作り発送しました。)

喜んでいただけますように!

 

*****************************

新鮮でカラフルな野菜を使った野菜ブーケはオンラインストアでご購入できます。下記のバナーをクリックしてご覧ください。

あなたも野菜ブーケを大切な方へプレゼントしてみませんか?

IMG_8531

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

※下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。

IMG_8531