今日、富山県では雷注意報が発表され、午後2時半ごろに直径1センチのひょうが降り、仕事終わりに冬タイヤに交換をしてきました!

明日から12月が始まりますね。富山では明日の昼ごろにかけても落雷や突風、ひょうに注意が必要なようです。
(今季はあまり雪が降らないようにと、願うばかりです・・・)

9月下旬に表皮が深黄色で実が白色の珍しいイタリア野菜のズラータや丸いニンジン・パリザーマート、紫色と白色の色合いがキレイなあやめ雪(カブ)、丸みを帯びた小ぶりの大根のような色合いで実が鮮やかな紅色をしている紅心大根(こうしんだいこん)、ラディッシュ、赤カブの種を蒔きました。一部育ちの悪いものがありますが、ほとんどの野菜は順調に成長しています。

と言っても、もうそろそろ雪が降る頃なので野菜の成長はどうなるのかな・・・

▽9月下旬に撮影した自宅前の畑の様子

 

▽野菜ブーケ用に本日収穫した自家栽培野菜
写真手前左側からラディッシュ、小カブ、深黄色で実が白色の珍しいイタリア野菜のズラータ、黒丸ダイコン、紫色と白色の色合いがキレイなあやめ雪(カブ)

*****************************

これからの時期は根菜類が甘く美味しくなってきます。

新鮮な野菜・ハーブで作る野菜ブーケをオンラインストアで販売しています。下記のバナーをクリックしてご覧ください。

あなたも野菜ブーケを大切な方へプレゼントしてみませんか?

IMG_8531

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

※下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。

IMG_8531