9日に、ダルマさんのネパール餃子・小松菜入りモモの試食会に(葉っぴーFarm:富山県射水市)へ行ってきました。

ところで、モモって?
ネパールの家庭料理で餃子に似た料理。祭りや親戚が集まるときにみんなで作って食べるご馳走なんだそうです。

見た目は日本の餃子にそっくりですが、ダルマさんの小松菜入りモモ(来春販売予定)の具材は、自ら育てている富山県産小松菜とクミンやカルダモンなどのいろいろなスパイス、エゴマ、トマトなどで作られており、ダルマさんならではのヘルシーなモモに仕上がっていました。

揚げモモはパリパリで美味しく、蒸したてモモはモチっとしてどちらも食感も香りも良かったです。
それから、ネパールならではの蒸したてのモモにあうスープ風かけダレと皮の中の肉汁とタレを混ぜ合わせるようにして食べるやり方が面白かったです。

▽ダルマさん

今回、ダルマさんからお題をいただき、小松菜とスパイス(トウガラシ)、パクチー、長ネギの指定された4種類の野菜だけを使った野菜ブーケを制作しお届けしました。

たくさんの皆様に野菜ブーケをご覧いただくことができました。
ダルマさん、荒木さんご夫婦、お会いできた皆様に感謝でいっぱいです♡

*****************************

新鮮な野菜を使った野菜ブーケはオンラインストアでご購入できます。下記のバナーをクリックしてご覧ください。

あなたも野菜ブーケを大切な方へプレゼントしてみませんか?

IMG_8531

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

※下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。

IMG_8531