今朝早く自家栽培している野菜を収穫し、採れたての野菜を使って野菜ブーケを制作しました。

🔽採れたての野菜
コロンとしたフォルムが何とも愛らしくコミカルな珍しい紫色と白色のマーブルカラーのナスの名前はロッサビアンコ(写真手前のナス)。
日本ではなかなかスーパーではお目にかかれないかもしれませんが、イタリアンやフレンチの高級レストランなどで見かけるかもしれません。
直径15cm前後でソフトボールぐらいの大きさが丁度食べ頃。ナスとしては大型の品種で、日本の水ナスのように、漬物などの生食には向いていません。
皮はやや硬めなので剝いてから調理するとトロける美味しさです。
また、白ナス(写真一番奥)も皮を剥いてから煮たり焼いたりすると柔らかくなり、口当たりが最高!

 

🔽採れたての野菜

 

🔽採れたての野菜
ナス4種類、ミニトマト数種、ピーマン(カラーピーマン、こどもピーマン)、甘とう美人、獅子唐、トウガラシ、

 

🔽今朝採れたて、100%自家栽培している野菜・ハーブを使って制作した野菜ブーケ(ラッピングする前)

 

🔽夏らしいオレンジカラーのラッピングペーパーで包みリボンを結んで仕上げて、横浜市内や富山県内へ発送しました。

喜んでいただけますように!

あなたも野菜ブーケを大切な方へプレゼントしてみませんか?

IMG_8531

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

※下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。

IMG_8531