今回は、私が野菜ブーケオンラインストアを初めたきっかけと制作する上でこだわっていること、今後の展望・自分の思いについて書いてみました。

私は、もともと野菜ブーケとはまったく関係のない旅行会社で十数年間、働いていました。
当時、富山ならではの食や文化を体験する旅を企画した際に、初めて食べた野菜「ヤーコン」があまりにも美味しくて、自分で野菜を育ててみたい、そして何か目新しいもの・喜んでいただけるものを作りたい、という思いが芽生えました。

それから、2016年の夏にオンラインストアを開設し新たな挑戦をはじめました。(ストア開設などにお世話になった方々に感謝しています。)

その当時もインターネット上にはお手頃な価格の花束やフラワー関係商品など多く流通していました。
漠然と、「もっと珍しいと感じてもらえるものがあったらいいのに」と考えていました。
珍しくて、自分ではあまり買わないようなもので、見て食べて2度楽しめる贅沢なアイテム・食べるブーケとしてこだわったものを作って、販売したいと思うようになりました。
そこで、使用する野菜や制作方法にもこだわり、購入した方やプレゼントされた方に喜んでいただける野菜ブーケを作りたいと、試行錯誤のもと、今に至っています。

ストアを開設した当初は、都市部に在住で流行に敏感な40歳前後の女性が主なお客様層だと考えていました。
しかし現在では、全国から男女問わず、各年齢層の方がご注文くださいます。
「意外とお客さんはたくさんいる」と思うと、やりがいと責任感をとても感じています。

今後、全国で少しずつ野菜ブーケを制作している方が増えるかもしれないし、もしかしたらブームが来るかもしれない?
そうなっても、ベジィデザインの野菜ブーケは他とは違うね。可愛いしキレイだし。
この店の野菜ブーケがいい!と思っていただけるように、より良い商品を今後も作り、野菜ブーケを通して、富山県や富山県産野菜の魅力を全国へ発信できたらと思っています。

それでは、日本商工会議所のビジネス情報誌「月刊石垣 」2020年5月号に、ベジィデザインの野菜ブーケをご掲載いただきましたので、紹介いたします。
下記をクリックしてご覧ください。

∇ 月間石垣5月号ベジィデザイン野菜ブーケ記事

全国紙に掲載される機会を頂戴し、ご縁をいただいた皆様に感謝でいっぱいです。

あなたも野菜ブーケを大切な方へプレゼントしてみませんか?

IMG_8531

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

※下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。

IMG_8531