ご結婚式で花嫁様に欠かせない「ウェディングブーケ」。今回は、ウェディング野菜ブーケについて紹介いたします。

一般的な花のブーケにはいろんな形があるでしょうが、ご結婚式で花嫁様が手に持つ野菜ブーケの場合、正面から見ると球形に見える丸ブーケ型で、片手で持てるような大きさに仕上げています。

よく使用する野菜は、ミニトマト、ししとうやピーマン類、時期にもよりますが豆類、ハーブなどです。それから、使う野菜の種類や色によって、見た目が変わりますが、可愛くも華やかにもアレンジしています。

現在、オンラインストアで販売中のウェディング野菜ブーケは、8~12種類の野菜を使用して制作し、ブーケのサイズは直径・高さともに約16㎝〜18㎝ですが、使用する野菜によって若干サイズが変わります。

ブーケの持ち手部分はどうなっていますか?とよく質問をいただきます。下記の写真を参考になさってください。

▽ウェディング野菜ブーケの持ち手部分(参考写真)
うっすらと透けて、柔らかく光が通り抜けるオーガンジー素材のペーパーとリボンを使ってブーケを包んでいます。生地が半透明になっているので、ふんわりと優しいイメージになり、洋装にも和装にも合います。

 

ぜひご利用ください!

あなたも野菜ブーケを大切な方へプレゼントしてみませんか?

IMG_8531

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

※下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。

IMG_8531